2013/12/03

作戦:年齢の近い人を選ぶ\(◎o◎)/!

オンライン英会話で、若い先生をいくつか選んで「これは?!」と思った経験から、先生の年齢を調べてから予約するようになりました。

で、作戦は「成功」だと思いました。

年齢近いから話したい事が近いのかなぁと思っていて。
今度からそうしようーと思っていて。

毎日受けられるコースなので毎日受けているのですが。
予約していた先生が今日は病欠・・・。
昨日、ゴホゴホしてたもんね!大丈夫かしら・・・。
と、代替の先生(予約した事がない)人になったら。

あれ?意外と悪くないかも。

後で年齢調べると、若い先生!

あれあれ??

年齢の近い人を選ぶっていう手もあるけど、やっぱり人によるのかも・・・。
若くてもしっかりしている人もいますものね・・・と反省しました。

後は、訛りも人によるかも。
フィリピンは訛りありません!と大々的に唱っている所もあったのだけど。
たまーに、あれー?ちょっと聞き取り辛いなぁという事もあったので、これも運かもしれません。

訛っているのが悪い訳じゃなくて。
最近のTOEICとかは、アジアの英語もテストに出るから学んで損はない、とは思う。
けど、自分の今学びたい事がそれによって障害になるのなら、選んだ方がいいのかなと思いました。

まぁ、運があるので、色々と焦らず気長にやる事が重要なのかなぁと思いました。
そうやって考えると、通学制のスクールに通っている人でどんな人が先生に来るのか分らない時ってどうなっちゃうんだろう、運もあるし・・・と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿