2013/12/02

スカイプの調子

オンライン英会話は、大体がSkypeを使っています。

たまに、「家でやってる(在宅の)講師を使いません!回線が悪いから!!コールセンター安心!!」という記事を見かけたのですが。
私、今コールセンターの所を利用しているのですが、たまに途切れます!!

でも、法則も発見した気がします。

台風の時とか地震があった時とかは途切れる事が多いような気がするのです。

こっちの電波が悪いのか(私はモバイルで繋いでいるので・・・)
あっちの電波が悪いのかは分からないけど。
スカイプで「双方のインターネットに問題が生じています」と出るので、繋がるまでじっと待つことになります。

今日は25分の講義時間の中で6分は止まってました((+_+))

一応、相手もこちらも諦めずに「聞こえるー?」みたいな感じでトライしてくれるのでそこは安心なのですが。
30分ごとに予約枠があるから、3分位は粘ってくれるんだけど、多分次があるので全ての時間を補償してくれる訳ではないので、「あら~」と思います。
(予定している所まで終わらないので!)

最初は、「勿体ない!」みたいな感じだったんだけど、結構何回か起るので慣れました。
私の方のインターネット回線も機変しようか何ヶ月か悩んでいる所だったので、しょうがない。
相手が諦めちゃって酷い対応する訳では今のところ無いので、しょうがない。
と思うようになったのです。

たぶん、すごく高い授業料払っている所だとそうはならないと思うのだけど(笑)
ソフトとかって全て万全じゃないから、そういう事もあり得ると思って、気張りすぎずにやるのがコツなのかなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿