2013/12/07

秋冬のお楽しみ

寒くなってきました((+_+))

私は、寒いのが苦手で(暑いのも苦手なんだけれども(^_^;))
冷え症なのが決定打となって毎年ぶるぶるしています。

でもでも。
寒いからこそ美味しいものがある!!

久々、焼き芋を買うのではなくお家で茹でて食べてみたら、ほこほこしてきました(*^_^*)
あぁ!おいしいなぁ・・・(*^_^*)(*^_^*)

ここ数年は、スーパーで焼き芋(冷えている)を買ってきて食べていたので、温かいのは久々です。

後、冬と言えば、鍋でしょう。熱燗でしょう・・・あぁ!寒いのもいいのかもしれない(笑)
先日お会いした石川の方にメールをしたら、カニが美味しいって言っていて・・・。
あぁ、行きたいなぁ、石川もう一回行きたいなぁ、と思いました。

昔、積もっている季節に行って、「もう行かない」と思ったのに現金なヤツです。

観光現象のお話で、寒いエリアの国の人は南国へ。南国の人は北へ旅行をするという動向があるらしいです。
日本は国内で賄えてしまうのであまり意識はしないようなんですが、外国で考えると顕著なのだとか。

そうやって考えると、難しく考えるんじゃなくて、「冬はあれが食べたいなぁ」などとよぎる事が基本的に重要なのでは、と思いました。
感動しない人が感動する事をずーっと想像していても難しいものだと思うので(。・ω・。)

そういえば、昔バーにハマって通っていた時に、冬はみんな来るのに「何にしよう」って飲み物に迷うんですよね。寒いのにカクテルとかビールしかない所だと、一杯で帰っちゃう。お湯割りがありますよー、って言うと、みんなおかわりしていたのも思い出しました。
みんな元気かなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿