2013/12/05

振替レッスン

オンライン英会話では、毎日レッスン出来るコースがあるところもあるのですが。

毎日って事は、こちらも体調崩すことがありますもの。
先生の方も体調不良って事もある訳です。

で、大概のスクールが、「振替レッスン」か「キャンセル+レッスンチケット発行(お休み分他の日に受けられるよ!)」という選択肢があるように思います。

最初は、全然予約していない人からコールがあって「なんで?」と思ったりしてむーん、と思っていたのですが。
受けてみて、意外と「あれ?この人のレッスンいいかも」と思う事が数回あり・・・。

今では、何回か予約していた人からその振替レッスンの人に予約をするようになりました(。・ω・。)

これがいいかもーって思って固定するのもいいけど、違う事も試してみてもいいよね、というお話です。
まぁ、それが失敗する事もあるとは思うのですが、ラッキーでした(*^_^*)

他のスクールのブログで、同じ先生ばっかり指名していると呼吸が合いすぎてお互い察するようになるので、語学の勉強にならなくなったりするという事を指摘している記事があって、なるほどなぁ、と思ったのでした。

後は、予約する時に、毎日やっていると、先生が毎日出勤している訳ではないので(休暇もある訳なので)一人に固定してやるのは難しいのは初めから分っていたような、やってみて分ったような・・・( ..)φ
だから、いい先生がいっぱいいる所はやっぱりいいのかもしれないなぁ、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿