2013/12/24

やっぱりちゃんと考えられていないと・・・

オンライン英会話で、普段何を話してるんだろうなぁと思いつつ。
なんとなく話していて。

やっぱり、上手い講師は上手いのだと確信に変わりました。
話は途切れないけど、学べたなーと思う時とそうじゃない時があって。
テキストを送信していても、ただ読むだけだったりして。
何のテキストをやったのか忘れてしまうことすらあるから(/_;)

講師側は使ってる言語だから、読めたら意味がわかるかもしれないけど、私はそうでもないので、読んで意味が分らない事もあるので(>_<)

なので、ただ慣れたいだけなら時間が多く出来る所を選んだらいいし。
とも思うのだけど。
留学してたりしたら、難しい話しかしないって事は無いと思うから、これも勉強なのだと思えば学べるのかもしれないのだけど。
やっぱり、何で結婚しないのとか子どもは何人産むのとか、関係ないじゃんね・・・とか思ってしまいました。

海外だと特にセンシティブな話じゃないのかな?
でも、何か気に障っちゃったらもう無理だよね・・・・・・。
週一回等だとたぶん無い悩みだと思うんだけど、毎日受けられるとなると、だんだん親密になってくるのは分るんだけどもさ。
合う先生のいる所に戻るかなーと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿