2013/12/20

レポートⅡについて

4月にゼミに初めていってびっくりしたのは、レポートⅡで目次だけを書いて出した人がいた事でした。

えー、2年しかない1年を使って目次かぁ!!それ以外になにか書く事なかったのかなぁ、と正直思いました。

で、ゼミの人とも自分が何をしたいかによるよね、みたいな話で落ち着いていました。

今の私は、レポートⅡで目次を出してしまおうかしら、と思っております。

何この心境の変化。と思ったので、それを整理する為にも書いてみたいと思います。

まず、毎回必ず何かを発表しようとして頑張ってきた訳なのですが、反応が良くないです。
自分が思った事も早くコメント欲しいからMLで流してみたりもしたのですが、まったく返ってきません。

そもそも「観光」に関心があると言った段階で馬鹿にされる事から始まっているので、それが有用であるという事を説得しなければならず、それが出来たとも思っていないのですが、私はその先を聞きたいのにその手前で終わってしまいます。
なんやねん、と思っていました。

それでも何か有用な事を手に入れようとして、外部の講座に行ったりしていて、その感想も聞いてきた方がいい事も聞いているのに、ゼミではそれは得られませんでした。
それが続くようだと、どうしようもないと感じてしまって。

前回少し長めに話を聞いて貰ったというか話したのですが、何を見て来てそう思ったのだろう、と正直思いました。
レジメを毎回作って行っていてやり方の指導が欲しいのに、こんなん書かれてもさー、みたいな反応。
その見解で合っているのか違う見方があるのかコメントが欲しいのに、そういうのは無いので、悶々として過ぎて行く月日。
それで12月まで来た訳です。

たぶん、来年になっても変わらないと思うので。
出席なしで書いてしまってもいいのでは・・・と。

それでも、提出すれば認められてしまうのかどうなのか。
慎重に見極めて行動したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿