2013/12/01

無料体験をたくさん体験した結果

オンライン英会話、先生によるのかなぁと思ったりもしたりしながら。
オススメされた本が納得のいくものだった所に入会。

でも、その先生は、オプショナルで高い料金会員にならないと受けられないので。
他にいい人いるかなぁ(。・ω・。)と思って探っている最中でございます。

なんか、日本語教師をやっていた人の話も聞いたことがあるのですが。
教える時って、本当に「台本」作るらしいのですよ。

教えたい言葉があって、それを伝える為に使った言葉が分らない事で生徒に混乱を与えない為らしいのです。
しかし、自分が受ける側になってみたら分る。
それが出来る教師がよい教師であることを!!!

色々な会社を試して、雰囲気も重視してみたのですが。
若い講師に当たってしまうと、話題も貧相だし、なんか愛想が悪いかもしれないという法則があるような気がしました。

なので、先生リストをプリントアウトして、生年月日をメモしました!
この作戦が功を奏すかはまた今度( ..)φ

0 件のコメント:

コメントを投稿