2011/12/16

さいたま新都心

 ちょこっと用事が出来たので、行った事がなかったさいたま新都心に降り立ってみました(^o^)



クリスマスだな~なんていう雰囲気で、ほうほう、と思ったのですが。
何だかちょこちょことアーティスティックな雰囲気。
地下に山みたいなのがあったり、でっかいモノがあったり・・・。

・・・コレは、恐竜?それとも蛙??
蛙だとしたら、小人になった気分になれちゃいそうです。

さいたま新都心の駅は、そのままさいたまアリーナなどに繋がっているようで、行った日はスゴイ人でした。

平日だった事もあってか、昼間はそんなに人が歩いていなくて。
駅前もまだ開発中?という感じでひろーい空き地になっていたりして。
今後どんな風に開発されるのかなぁとか考えながら。

駅出てすぐの案内板は分りづらいので改善して欲しいなぁと思いました。
とある近くのホテルに用事があったので立ち寄ったのですが、そのホテル、駅から繋がっているはずなのに、案内地図に載ってなかったりして、かなり迷ったんですよね。

あれは実は、とある会社が営業して営業で獲得(お金を出してくれた)所だけを載せてるのは知ってはいるんだけど、それと別に何とかして欲しいかなぁと。
開発中だからどんどん変わっているのかもしれないとも思いつつ。

アーティスティックなモノも揃ったりしたら、案内図など出すのかな?
(今回は案内所立ち寄らなかったので分らないけれどもう出てるのかな_(._.)_)
意外と近かったので(王子からJRで25分とか)メトロを併用すれば、安く遊びに行けそうだなと思いました。
・・・だけど、観光する所あるのかなぁ・・・あぁ、案内所立ち寄ってこればよかったなぁ・・・(反省)

0 件のコメント:

コメントを投稿